コンテンツ

業務案内

業務案内

名古屋市天白区の森本経営会計事務所の業務案内です。
月次巡回監査、経営計画書の作成、税務支援、経営指導、業務のIT化サポートなどを行います。

1.月次巡回監査

会計事務所の職員がお客様の会社に毎月1回以上訪問し、お客様で作成した会計伝票や会計資料、会計システム入力データを専門家の立場から税法や会社法等に照らし、洩れや過ちがないかを検証します。

過去の試算表では、経営判断に役に立ちません。会社は生き物です。日々刻々を変化します。会社を守る基本は、適時に正しい経理処理、帳簿作成を行い、正確な情報を収集することにあります。そして、最新の情報を基に、スピーディーな経営判断を可能とします。

この時代を勝ち抜くためにも「月次巡回監査」をぜひ体験してみてください。

2.経営計画書の作成

経営計画はなぜ必要?

会社の業績向上のためお悩みの経営者の皆様。会社が発展すれば当然税金の支払いもやってきます。税金を支払うタイミングになって資金が不足して、借入が必要になるケースも…。

こうした資金計画をふまえた上で、将来的な企業の展望を早めに把握していただき、将来に向けた適切な投資や資金調達の計画まで長期的な視点でアドバイスをさせていただきます。
不況のこの時代だからこそ、長期的な目線で企業経営を見直してみませんか?

会社を経営するには、会社が目指すべき方向へ向かうため、「計画」が必要不可欠となります。
「経営計画」は、日々の行動に迷いが生じたときの判断基準になります。経営計画によって、会社の目指すものが共通のものとなり、会社一丸となって実現をかなえるのです。

3.税務支援

  • 試算表、経営分析表及び決算書の作成
  • 法人税・所得税などの税務申告書の作成
  • 税務署等への各種届出書の提出
  • 事業計画書の作成
  • 税務調査立会
  • 金融機関のご紹介

当事務所では、顧問先への毎月の訪問を基本とし、正しい月次試算表を支援させていただきます。
そのうえで、決算シミュレーションを行い、お客様の状況に合わせた節税提案、資金繰り提案をさせていただきます。
決算日以後は、法人税・消費税・住民税・事業税など各種税務申請書を作成いたします。
さらに税法上の特例を活用し、翌期の貴社に合った税務対策をご提案いたします。
融資をお考えのお客様については金融機関対策も行います。

4.経営指導

会計データに基づく業務改善のサポートを行います。 経営計画書作成についても全面的にバックアップします。

5.業務のIT化サポート

業績向上に役立つIT化を支援します。  初心者の方でも大丈夫!!繰り返し丁寧に説明させていただきます。

6.起業・会社設立支援

独立したい方、会社を設立したい方を物心両面で支援します。

7.企業防衛制度

企業に取り巻く経営上のリスクの軽減を図ります。

8.行政書士業務

市町村の許認可に関する申請業務を行います。

9.経営コンサルティング業務

将来の経営の方向性の構築を支援します。

10.税務調査立会い

当方のスタッフもご一緒させていただき、本来支払うべき税金以上に請求されることがないようまた、問題を指摘された場合の調整代行をいたします。

月次巡回監査

許認可サポートPRO

創業計画書作成

補助金・助成金情報

会社設立

免税店税務署申請サポート 名古屋サポートプラザ

まずはお気軽にご相談ください

お問い合わせ・無料相談

まずはお気軽にご相談ください

お問い合わせ・無料相談

会社設立を行いたい方

創業融資が必要な方

コンテンツ

お客様別サービス

実績エリア

下記地域外の方も一度お気軽にお問い合わせください。

【名古屋市全域】
天白区、緑区、瑞穂区、昭和区、中区、中村区、西区、東区、名東区、千種区、北区、熱田区、中川区、南区、港区、守山区

【愛知県内】
一宮市、岩倉市、北名古屋市、小牧市、春日井市、瀬戸市、尾張旭市、日進市、豊田市、刈谷市、豊明市、大府市、東海市、長久手町、東郷町、三好町 他

【大阪府】
大阪市、豊中市、吹田市、摂津市、東大阪市、堺市 他

【全国】
京都府、兵庫県、千葉県、東京都

事務所外観

外観

■所在地
愛知県名古屋市天白区古川町150番地 G-UP野並301号

■電話番号
0120-678-675

Copyright ©2015 森本経営会計事務所 All Rights Reserved.